FC2ブログ
スポンサーサイト     --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホである。     2010.11.02
つい数日前の、烈しい風雨にさらされた週末のこと。

冷蔵庫になにもなくて、やむを得ず夕食の食材を買いに
出たのだった。
ついでに相方に頼まれたものもあって、ふたつのスーパーを
行ったり来たり。
ようよう、家の近所のコンビニまで戻ってきた。

そうだ、重い牛乳をここで買い足しておこう。
そう思って、牛乳パックをレジに置き、財布を出そうとしたら。
ない。ないのだ。
食材の下敷きになってしまったのか(よくある)と、
場所をかえてエコバッグの中身を取り出しても、ない。
上着のポケットをすべて確認しても、ない。
こ、これは。生涯初の財布落とし……!
鍵を落としたことがあっても、手帳を落としたことがあっても、
手袋を落としたことがあっても、財布だけは落としたことがない。
ごくささやかな自信だったのに。

しかもよりによって、銀行やクレジットのカード類すべて入った
ものを、ぼうっと持ち出してきたのだった。

外はさらに烈しさを増した風雨。
こんな中、歩いた道を辿って戻って、はたして見つかるのか。

いったん牛乳は預かってもらい、食材の入ったエコバッグを
背負いなおす。
半泣きでよろよろと家に戻った。
ひとりならもう少し冷静に判断しただろうが、なまじ相方が
在宅したので、存分にパニクる。(ええ、要は甘えたわけです)
あきれかえった相方が、とりあえず最後に立ち寄ったスーパーの
電話番号を調べてくれた。
さっそく電話。尋ねてみればあっさりと、「お預かりしております」。
…………しばし、放心。

こんどは雨合羽を着こんで、ふたたび雨の中、財布を取りに
行ったのだった。そんな夜。
IMG_1494.jpg かあちゃん、アホすぎ~~
なんとでも云え。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。