スポンサーサイト     --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月中旬のこと。
「無料入場券をもらったんだ、行くか?」
父に誘われて、むかったのは上野動物園だった。
開園時間に合わせて、朝も早くから動物園に向かう──、なんて、
いったい何十年ぶりのことだろう。

ふたりして、そわそわとデジタルカメラをいじりながら、
修学旅行生や親子連れに混じって門をくぐる。

くぐれば、そこは動物園。子どもに戻ってもかまわない場所だ!
ということで、それはよい年をした娘と父が、あっちだこっちだ、次は
どこだと、地図と首っぴきで歩く歩く。
いちいち、
「おとうさん! あれ見た?!」
「おお、すごいなあ。やっぱりでかいな」だの、
「みてみて、ゴリラ。人間くさいー」
「……どうも行儀が悪いな」だの言い合い、とちゅうで店を見つければ
「ソフトクリームがあるよ」
「そうだな、食うか」とひとやすみ。
園内にそこはかとなく漂う動物臭に包まれながら、たっっぷりと堪能
いたしましたよ。
写真は撮りすぎるほど撮ったので、厳選して、テーマ別にUP。

【 ばっちり目が合った方々 】
003.jpg 見つめあうこと、5分超。
005.jpg この座り方、我が家でも目にする。
006.jpg 食事ちゅう。
004.jpg なになになに?! って顔。

【 なかよしな方々 】
015.jpg はっけよい!
017.jpg 「足裏、きれいにしてください」
019.jpg 「朝は寝るとき」「zzzzzzz」
009.jpg 「あそぼーぜ」「えー、めんどいー」
011.jpg 「今日も暑いね」「ほんとにね」
                   (つづく)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。