FC2ブログ
スポンサーサイト     --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大役     2010.02.22
おわった。
15日間、相方の甥っ子@大学受験生をお預かりするという大役をぶじ
果たしおえた。

昼を食べたら「夕ごはんはなに?」、夕ごはん済んだら
「明日の昼メシなに?」と、聞かれるほうの立場にたつのは初めてなので、
プレッシャーもかかると同時に、なかなかに面白かった。

毎日、ちがうメニュウで食べさせられるのか? と案じていたが、
さすがに19年間の蓄積は伊達ではなかった……って、自慢にもならん。

まあでも、ある家庭では「日常」のことが、別の家庭では「非日常」であり、
その差を体感できるのもお互い、得がたい経験なのではないかと。

めったにないことなので、せっかくだからと毎日メモ的日記をつけた。
帰る前夜に「ほい、記念」と渡す。こんな感じの。
----------
2月△日 曇り ◇△大学 試験 6:40起床

 ・朝 …… グレープフルーツジュース、バナナ+ヨーグルト
 ・昼 …… おにぎり3つ(梅、おかか、黒ゴマ)
 ・間 …… ショートケーキを差し入れ。
 ・夕 …… 鍋ローストポーク、鶏ささみ梅和え、ブロッコリー、ごはん

   MEMO:ローストポークは◎、ささみ梅和えは「フライのほうがいいかも」。
     これは酒の肴メニュウだからねー、ということで、調理していない
     ささみは翌夜に回し、フライにすることに。相方帰り遅く、ふたりで。
-----------------

とりあえず、風邪をひかせることなく、滞りなく15日間を乗り切れた
ことに感謝。あとは、あれだ。結果がぶじについてきてくれますように──。

ところで今日は2月22日。
にゃんにゃんと呼ばせて、「猫の日」となっているとか。

今回、初の男子長期滞在にあたり、猫たちの反応が心配されたのだが、
結果的に、ピート、ユキ、風太は問題なし。
(ユキなぞ、わたしには目もくれず、男子の膝に乗りたがりやがった。ちっ)

陸だけは、ほぼ最後まで、逃げ隠れ。
どれだけ人見知りなんだ。
2202.jpg にょ~んん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。