FC2ブログ
スポンサーサイト     --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニョロニョロール     2009.11.04
その名も、ニョロニョロール!(バナナ風味)
nyoronyoroll
文化の日、ムーミンカフェラクーアにて、マトリョミン仲間と お茶会。
ムーミンママの七枚重ねパンケーキも、ぱくぱくと。
panncake 
それというのも、この直前に、マトリョミン の「グレード試験」が文京アカデミー
音楽室にて開催されたから、なのだった。
今年、3月に受験した様子はこちら。この時は、3、4級の受験であった。
今回は2級に挑戦。終了後、ともに受験した仲間たちと連れ立って、試験会場に
ほど近いムーミンカフェに立ち寄った、という次第。
行きたい、と言いだしたのはワタクシ。誕生日当日でもあったので……。
kannzasibodaijutaiyakihasioki
菩提樹の実に、珊瑚とトルコ石をあしらったかんざし! そして、リアル鯛焼き箸置き♪
思いがけずプレゼントまでいただいて、試験後の開放感も手伝い、お祝いムードで
盛り上がる。

肝心の試験の出来はといえば──、つまるところ、
いまの実力どおり、というのが正しかろう。
あがって両手が震えたのも、せっかくアマヤ先生にご指導いただいてきた、
数々のポイントを外しがちだったのも、実力どおり。
正直、くやしい。
もっともっともっと、楽器の特性を活かせたはずだ。
せめて、反省点を活かして、うちわの発表会に向け、丁寧に修練を重ねて
いくしかあるまいなあ。

とりあえず、そう、昨日はおめでとう、じぶんってことで。
今日は相方が出張から戻るので、にょろにょろパスタでサラダでも作るとしよう。
nyoronyoropasta にょろ……?
 
※マトリョミン=「マトリョ」ーシカ+テル「ミン」。
         マトリョーシカの筐体に、テルミンとおなじ機能をもつ基板を組み込んだ、
         ちいさな電子楽器。詳細、マンダリンエレクトロン社で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。