    --.--.--
どうしても     2014.10.23
追い込まれた気分のときほど逃げ道を探したくなるヘタレである。
で、先般見つけた逃げ場がコレ。


型にチョコクリームを絞りいれて、冷蔵庫で冷やすこと30分。



できた。


5分ともたずに腹のなかにおさまった。
…税込み246円。高いか安いかは、自分次第。

それってムダづかいって言わないの?
……いや、ま、本人次第だから。
顛末     2014.10.12
再凍結の顛末は。

よりによって期間限定モノだったりするのであり。

……ぜんたいに薄茶の塊の濃淡となっており。濃いところ甘く、薄いところはそれなり。
もちろん食べられるけれども実験はおすすめしない的なお味でした。

しかしこれ、心配で調べたら、各種アイスクリームを解凍→再凍結→味のルポ、
をされているブログに行き当たった。
http://portal.nifty.com/kiji-smp/120622156135_1.htm
思わず親近感。
なんて勇敢な方だ。


かぁちゃんはアホなの?
うん、そうとも云うね。
ほげらとホゲラ     2014.10.09
ウチには別名ほげらがいる。
よくほげっとしている。
しかしヒトにもほげらがいる。
わたしである。
昨日は仕事の合間に買い物に出て、あとで食べようとアイスクリームを買った。
のに、買ったこと自体をするっと忘れて、バッグの隅に入れっぱなしにしていた。
今朝、コレはなんだろう?
とビニル袋を持ち上げて、あ。と声が出た。
かんぜんに液体化したアイスクリームというものは、
もいちど冷やし固めて食べてもだいじょうぶなもの、なのだろうか。

とりあえず、冷凍庫にしまった。

かーちゃんホゲラすぎ、と猫ほげらが云う。


言い訳はいろいろある。
ほんとうにとても忙しいのだ、とか、エコバッグではなく手持ちの
ミニバッグに入れたのが敗因だった、とか。
まあしかし概ね、そんな人間である。
