FC2ブログ
真夏日     2011.06.24
夏至をむかえたとたん、暑くなった。
忘れかけていた昨夏の暑さを、ぢりぢりと思い出したことでござるよ。

とりあえず、まだ夏日も3日目。冷房ナシでクリアできている。
先月の電気料金が冬場の1/2になったのに気をよくして、もうすこし
がんばってみっぺー、と思ってしまうお調子者なのだった。
抜いたままのエアコンのコンセント、いつ差し込むことになるのやら──。
カレンダーに○×印でもつけてみようか。

ちいさな小さな節電ループも楽しんでいる。
たとえばソーラー電池→ノートPC→蓄電池→携帯電話
energyloop 蓄電池から携帯電話に充電中

これなら、ノートPCをどんなに使っても安心。むだなく配分できている
自己満足感も味わえる。
デスクトップPCはウィンドウズの節電モードソフトを入れてあるし、
夏も低めでいきたいなあ、電気料金。

ところで、20日でひと段落のはずが、まだまだだったことが判明して汗を
かいている今日このごろ。
日々、がんばれガンバレと絶賛自画自励物書きちうである。

集中していると暑さも忘れるが、いったんスイッチが切れると
おおう、暑いのだったよと思い出す。水分補給は忘れずに>オレ。

猫ズもそれぞれ、すずしい寝場所を見つけて眠っております。
peatinumblera.jpg
futa.jpg
yukirikuoncupboard.jpg
さて、月末までもうひと踏ん張り!(の予定。終わるのか?)
7月入ったらすぐ、別件、集中したいものがあるのだった。
暑さも忘れるくらいだといいなあ。うん。
スポンサーサイト