    --.--.--
わわわわ     2010.12.15
もう一カ月以上過ぎているのか、前の書き込みから?!
まずい。早すぎる。さすが師走というだけのことはある。(違)

そして日々、いろいろあるのは変わらずなのだった。

たとえば我が家唯一の姫猫、ユキ。
もともと季節の変わり目に、いちぶ毛がごっそり抜けたりして
いたのだが、先月半ば過ぎ、耳の根元を掻きこわして流血。
その後様子を見ていたのだが、治りかけては掻き、を繰り返すうちに
悲惨な状況に。み、耳がとれてまう。

あきらめて通院。
注射・投薬・そしてオソロシイ騒ぎを引き起こしたエリザベスカラー装着。
ふ……。
おおいに文句を垂れられながら、いまもまだカラー装着中である。
IMG_2261.jpg でも好奇心は旺盛。

またたとえば、洗濯機。
いきなり「もー動けないんですわー」という。
いやだってアンタまだ14カ月目だよ、ウチに来てから?!
前のだって8年以上もったのに!

今回初めて、電気量販店お薦めの「長期保証」というものに入っていて
よかったと実感できたのが、唯一の喜びだろうか。

なんといっても、メーカーサービスセンターの対応がちがう。
とにかく「早い」。
こないだは「えー、明日の修理なんて行けませんよとても」的対応だったのが、
サービスセンターのほうからすぐさま連絡をくれた上に、
「明日の朝いちで」なーんて申し出をいただけてしまうのだ。
ありがたふ、ありがたふ。(笑)

それにしても、おなじメーカーの電子レンジはえらい。
なんたって相方の独身時代からだから、確実に20年超、現役なのだ。
うーん。ひょっとして昔のほうが、つくりがシンプルな分丈夫だったり
するのかなあ。

さて、仕事。キャリーバッグを引いて神保町に出動だ。師走をはしれ。
IMG_2260.jpg 
カラーをつけたユキちゃんだけど、他の猫、いつもどおりの対応。よかった。
うしろの風呂敷包みは一見三味線、中はウクレレっす。着物のときはこの
風呂敷包みを縦長の紙袋に入れて持ち歩けば、邪魔にもならず重くもなく、
快適っす。押忍。
