FC2ブログ
このところ、ネットにつながないパソコンで書き物をしている時間が
圧倒的に長い。ひつぜんてきに(というものどうかと思うが)、
メールチェックやブログorサイトチェックが滞りがちになったりする。
急ぎのことは携帯で済ませられるので大丈夫なのだが……。

それでも、ペット仲間(と勝手に思っている(笑))方たちのブログやサイト、
むろん、大切な着物仲間のものも、ネットにつなぐ都度、見て回る。

で、ペット仲間の記事を読むと、あれこれ感情が動いたりする。

なんてことだコレくん大変だったんだ、とか、今日もチィさん元気そうで
嬉しい、とか、あーよかった、あまたん、みんなに馴染んでお茶目になって、とか、
うお、ルゥくん鬼面かぶってるよだとか、ユキの兄姉たちの元気っぷりに
目を細めたりだとか、ああ、あのウチのコたちも元気そうでなにより、等々、
もろもろ感想をもち、しかしそれを誰に言うともなく胸のうちでコメントし、
にこにこしたりどきどきしたり、ほっとしたりするのが常である。

そこで気がついた。
いや、わたしはそれでいんだけど。
ひょっとして万一、「うみうし家の猫たちは元気なのか」と気にして
くださっている方もいるやも知れぬ。
「便りのないのは元気な証拠」という言葉もあるが、それにしても
無沙汰が続きすぎではあるまいか。

あわてて、最近の写真を載せることに。(習慣で写真は撮る)
下は一月下旬のもの。
2101b.jpg
2101.jpg 「……」
2101c.jpg 「ボクはこっちで寝よ」

こちら↓は一昨日、節分の日。
なぜか前足が#になっているのが面白くて撮ったもの。手前で寝ているのは風太。
0302.jpg

こんな感じで元気にやっております。
だがしかし。
明日から15日間(ということは今月の半分以上!)、受験生を預かることに。
早起きとか弁当とか下見とか、大丈夫なのかオレ。
3倍速モードに変身すると、後の反動も大きいのでナニなんだが──、
これもまた、経験。ファイトだ。

てなわけで、またしばらく無沙汰します。たぶん、元気です。
スポンサーサイト