    --.--.--
洗い物のとちゅう、はずみで右手親指をさっくり。包丁で。
おのが粗忽ぶりにかるく凹んでいたら、昨日、9年もののドラム式洗濯機から
異臭が。
あわてて止めて扉を開く、と、煙が勢いよく立ちのぼり、あたりに焦げたにおいが
拡がっていく。
そのときのうろたえっぷりたるや、いやはや。
おのがチキンぶりを目の当たりにする思いで、さらに凹む……。

たまたま前日のニュースで古くなった消火器の怖さを知ったものだから、
あれやこれやの情報が瞬時に頭を駆け巡った、らしい。
そこに暴走する想像力が加わると、ある意味、怖いものナシ。

コンセントを外した洗濯機前でしばし待機、火を噴かないことを確認してから、
ようやくサービスセンターに連絡する。
「明日になりませんと、修理の者は伺えません」というCOOLな対応に
「いやでも、煙噴いたんですよ、こわいじゃないですか。それに、洗濯できないなんて
死活問題ですよ(え?)」と食い下がり拝み倒し、なんとか夜に来ていただく。

ヒーター、焼け焦げてたそうで。
火事にならなくてよかった。……で、早急に洗濯機手配という仕事が。

つぎは──、れいぞうこ、か?
ちなみに電子レンジも、ぢつは20年以上活躍ちうだったりする。ふ。
一体化     2009.10.19
しあわせそうだね。
yuki&riku02
いきなり39度。これはもう、きたな、と思いましたよ、ええ、アレが。
なにしろ出張続き、それもタフな内容で、かなーり疲れて戻ってくるので
心配しておったのでした。
休日返上だものなあ。──で、とにかく休日診療所へ。
ところが、医師の期待(?)を軽く裏切り(当初、「これだけの熱なら
インフルでしょう」といわれたらしい)、検査は陰性。
どうやら、いつぞや危うく命に関わるところだった、扁桃腺系で
あるらしく。
熱はやや下がって、ふたたび病院に向かいました。
たぶんいまごろ、点滴中なのでありませふ。

当人もこちらも、元来体力がある、と過信しているのもそろそろ
まずいかも。治ったら、ちょいと連れ立って、ウォーキングなぞから
始めましょうかねぃ。お互い、体がもとで、だものな。
raikyaku ベランダに来客。
この形はたしか、強烈な臭気を出すのじゃなかったか? と、
手は出さず、観るだけ。
後で調べたらやはり、カメムシ科のようで。
ツノアオカメムシであっているだろうか。
