スポンサーサイト     --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
渦をまく。     2009.09.30
なんだろう、ほんとに、偶然の再会があったり、
数年ぶりの再会があったり、懐かしい友人から電話連絡が
あってワクワクしたり、いっぽう、プライベートでなにやら別の
宇宙に棲むヒトにどうしても関わらねばならず、いいように
振り回されたり、と、怒涛のような日々である。

昨日は、「電脳コイル」の再々放送が終了。そうか、そういう
ところに落ち着いたのか。デンスケ、不細工なのに、バーチャルな
存在なのに、あまりにも必死で、主人想いで、泣かされっぱなしだった……。

続けて、宇宙人に振り回された衝撃のあまり、なぜか、ふだんなら
チャンネルを合わせないタイプの番組に、ぼうっと見入る。
……石田純一って、とてもよい人なのではなかろうか。
その人の良さゆえ、かえって大変、ってこともあるのだろう。
それにしても、お金もちなのだなあ。
とか、呟きながら、ひとり、新米炊きたてごはんに漬物をさくさくと
いただく。

体調をご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
すぐさま病院に駆け込み、現在飲み薬を飲んでおります。
なにかしら、運動も再開せねばなりますまいが──。
遅れている連絡その他、ぼちぼち、させていただきます。
スポンサーサイト
みみずばれ     2009.09.25
いったいどうしてしまったのか、わたしの体。
いまだ咳もつづいているが、こんどは蕁麻疹(じんましん)が出る
ようになった。
巨大な赤みみずが縦横無尽に皮膚上をのたくっているが如くの、
なかなかに気色の悪い見目である。なにより、痛痒い。
……そろそろ、まっとうな生活をしろと、どこからか忠告を受けて
いるような気がする。
せめてアレだ、この本やら紙やらなにやらかにやらがごった煮の
ように落ちている仕事部屋を片づけなくては……。
うう、かゆい。
フクロ好き。     2009.09.20
hukurozuki01 隊員1号。
hukurozuki02 隊員2号。
秋もまた。     2009.09.15
咳がとまらん。耳鼻科医の診断によれば、これはもはや風邪ではないのである。
アレルギー症状を呈する鼻による「洟」が原因の咳らしいのである。
……いつか、治ってくれるので、しょうか……???

ちまたではインフルエンザが猛威をふるっているというのに、この状態で出歩いたら、
あっという間にウィルスをもらってしまうのではなかろうか。
やだやだ。ぶつくさ言いながら、でも、猫たちは楽しそうだから、ま、いいか。
そんな日々。
0901 
秋眠、太陽をおぼえず……???
夏の名残りに     2009.09.02
デスクの奥の窓から、花火の音だけが響いてくる。
ディズニーランドだろうか。
音のみの花火は切ないことだと感じてから、ふいに思い出した。そうだ。
今年もかろうじて、ビルの谷間から「東京湾大華火祭」の花火が見えたのだった。
ひとり、ぼうっと枝豆とビールを手に、ベランダから眺めた。(昨年も相方は
帰りが遅かったか、もしくは出張だった気がする……)
来年はもっと高いビルが林立して、観られないかも、と、写真も撮ったことだったよ。
季節外れの花火写真を。
toukyouwanndaihanabi01toukyouwanndaihanabi02
toukyouwanndaihanabi03 夏の名残りに……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。